東京子連れライフ~平凡な日々~

四十路主婦&夫&テツ(年中)+ペコ(3才)4人家族の好きなもの、ありのままの平平凡凡

近況報告

お久しぶりです!

アクセスがないブログですが忘れていた訳ではありません(^ω^)

 

近況ですが、先月中ごろ義父が亡くなりました。

倒れてから一年弱寝たきりで

お見舞くらいしかできることもなかったけど

なんとなくバタバタしていて

気分も乗らなくてというのが正直な理由でブログもなんとなく書けませんでした。 

 

四十九日までもう少し、ここでだいぶ落ち着くのかな?という感じです。

 

ブログを更新しても誰が責めるわけてはないけどココロがやっぱり疲れていたんでしょうね。

鋼のこころが持てない人間だわね、わたしは。

看病や介護疲れしているわけではないのにさ(笑) 

何年も看病や介護してしまったら私みたいな人間はできないかも、と思ってしまいます。

 

子供たちもだんだん大きくなり年長の忙しさにはバタバタです。

この一年はイベントだらけな気がします。 

年少は新しい生活に慣れてきたかなあ。

 

私自身もほんの少しですが仕事に復活しました(≧▽≦)

以前の職場とはいえ医療は進歩しているから新しいことに慣れません!

6年くらいのブランクなのに。

勉強しないと。

 

あとツィッターもログインできなくなったり、これも直さないと。

 

やることは盛りだくさんです♪

気持ち盛りあげていこうと思います!

 


f:id:akarihina:20170609220116j:image

 

夜のジョナサンです。

ひとりお茶タイム、最高。

黒ごまんと白玉ソフト、クーポンで割引で食べれたけどすごくおいしかった!

ぜひお試しくださいね~

 

 

春休みが終りました^^

忙しかった春休み!

もうペコも幼稚園に行ってしまうから

とにかく3学期中からペコと思い出を作らなければ!と思ってました。

悔いはないかな、もっといろいろ行っておけばよかったとは思うけど

テツのお迎えもあるしキリがないからね。

 

しかし風邪ひいたり、インフルになったり、便秘になったり

スケジュールが思うように進まないのは苛立った。

しょうがないことだとわかっているけど。

幼稚園入ったらもっと頭を抱えることかも。

少しだけど仕事もするし覚悟もしないとな~

 

入園の用意も着々と進んだけど、忘れているものがないか不安になってきたわ。

2人目だけどやっぱり不安もあるしね。

これから少しは時間できるかな、楽しみ♪

 

 

ドラマ観ているやつ

お題「楽しみにしているテレビ番組」

 

今回のドラマは「東京タラレバ娘」と「下克上受験」と「女の中の他人」

 

www.ntv.co.jp

 

ロケ地が表参道が付近が多いのでそれだけでも見てて楽しい♪

あとタラ&レバ思い返せば私も使っていたかも(笑)

あんまり考えなくて笑える内容が好きです。

最終回まで観るつもり^^

坂口健太郎くんもタイプなのでそこも見どころだね~

 

www.tbs.co.jp

 

これはなんとなく夢があって観たい、応援したいな~

と、自分もこんな風になれたら理想とか考えながら見ております。

きっと私みたいな人居ると思うよ、うん(笑)

現実は中学までは公立かな~と思うけど夢を見るのは無料。

でも親が子供の勉強を真剣に見て一緒にやるのは真似したいと思う。

この思い長く続けば我が家は安泰だね(笑)

 

www.nhk.or.jp

もう終ってしまったドラマだけど私はまだ途中。

ドロドロで面白いね。

子供が寝た後密かに見ているから一緒に寝てしまうと先に進まない。

かなりはまった。

 

あと「べっぴんさん」と「ごちそうさん」の再放送見てます。

ごちそうさんは面白いけど、べっぴんさんはいまイマイチですね。

来月くらいから面白くなってくれるといいんだけどな。

 

あと「トンイ」は見終わりました

www.bs-j.co.jp

60話長かったけどイ・ビョンフン監督のは面白いよね。

やっぱり1番はチャングムだけど。

またテレビで放映されたら見ちゃう作品。

ハン・ヒョジュも可愛いよね~「華麗なる遺産」もはまったわ^^

華麗なる…にはチャ・チョンスも出ていたよね。

最近は韓国ドラマは観るの減ったけど決まったのを繰り返し見たい感じ。

 

まあこれだけ観ていれば忙しいかも~

暇がないと言うのはやめよう^^

 

 

 

いつものお買い物でおこづかい稼ぎ