東京子連れライフ~平凡な日々~

四十路主婦&夫&テツ(年長)+ペコ(年少)4人家族の好きなもの、ありのままの平平凡凡

いろいろ迷う、人生とはなにか?

タイトルはおおげさですが

以前勤めていた職場にスポットで手伝いに行ったのですが

下の子が幼稚園に行ったら週1回でもいいから手伝いに来てと誘われました。

 

職場とは歯科医院で、実は私、歯科衛生士免許を持っております^^

 

まあ私も知っているところだしいいかな~と思いながらも

遠いし面倒かなあ…と葛藤もありまして。

子供はその日だけ時間外で預けられるから特に問題もないし。

 

まあ正直、面倒かなあというココロの問題だけですが

なんていうことでしょう!

その先生から来た年賀状が当たってしまったのです!!

当たったといっても切手シートなんですが^^

 

だからなんとなく働こうかな~と思ったり。

でも切手シートって130円ぶん位の当たりですよね?(笑)

 

新年そうそうココロが揺れ動いてますわ~

働ける環境もありがたいけど働く勇気もなかなかもてない。

できるのであろうか、私に。

そしたら年賀状が当たってぜ!

迷う、迷う、迷う。

 

初詣!

 

お題「今日の出来事」

 

今日やっと行ってきました!

我が家は初詣は港区の芝大神宮に毎年行ってます!

七五三もここでしたがもう少ししたらお出かけブログの方で書こうと思います。

こっちのブログは家庭内のこととか、メインは独り言^^

 

f:id:akarihina:20170108230731j:plain

毎回おみくじって引こうと思わないけど今日は引いてみた(笑)

そしたら大吉!

もうこのおみくじは持ち歩かないとです!!

 

新年そうそういいことがあったので、しばらくがんばれそうです♪

気分が乗ってきました♪

 

ひみつのアッコちゃん

久しぶりに観ました^^

映画は時間作るの難しいけど見始めたら楽しいよね~

もちろん流しで観れそうなの選んでしまうけどw

 

ひみつのアッコちゃん^^v

 

お正月休みにやっていたのを録画

感動を期待していたわけではないけど思っていたより感動

 

テクマクマヤコンもラミパスラミパスルルルル…

メチャ懐かしかったわ^^

 

はははっと笑いながら、少し涙ぐみ

少し非日常を味わえました。

おとな映画見たいなあ~

このレベルならもう少し大きくなってくれれば行けるかも、と思ったり。

ハリーポッターもまだまだ先だろうし、ジュラシックパークも泣くだろう。

 

ちなみに「魔法使いプリキュア」の映画は最近劇場で見ました。

これが限界だわ。

キュアモフルンはそれなりによかったけど、もう少し違う映画を見たかったな(笑)

しょうがない。

テクマクマヤコン×2 テツ&ペコ 早く大きくなあれ!

キュアップ・ラパパ

 

 

 

いつものお買い物でおこづかい稼ぎ