東京子連れライフ~平凡な日々~

四十路主婦&夫&テツ(年中)+ペコ(3才)4人家族の好きなもの、ありのままの平平凡凡

近況2

この前、更新がんばるぞ!と言ったのは11日前^^

そして旅行ブログには手が回らず…

生理痛やら花粉スタートで体調を悪くしました。

どういうわけだか生理が遅れると更年期に入り始めたからかな?

生理痛が重かった。

花粉症はだいぶましになったけど始まり時期だけ頭痛とかだるさがひどいんだよね。

このダブルで倒れている同然でした(笑)

まあペコが幼稚園行ったらもう少し休む暇あるだろう…

もうカウントダウンが始まりました^^v

幼稚園準備もほぼ完了!!

 

ずいぶん前にみた映画ですが(もちろん年明けの感想です^^)

最初に見たときは小学生だったかな?

深夜の映画で『南総里美八犬伝』がやっていたので懐かしくて観てしまいました~

子供のときはなんとなくおもしろい~と見てましたが

大人になっても面白かった!

おおっ、こんなシーンがあったと夫と盛り上がりました(笑)

今夜また観たくなった。

DVD買おうか迷う。

まあ近況はそれくらいかな。

 

 

近況

毎回この内容を書くのかと自分でも思うのですが

お久し振りです(笑) 

 

1月の中旬くらいからかな?ご無沙汰は…

テツ&ペコがインフルエンザになりまして、

自分は奇跡的に無事でしたがその間にできなかったことがそのあと押し寄せて落ち着いてきたのは最近で(笑)

 

ペコの幼稚園の準備もまだで頭抱えちゃう(TДT )

とか言いながら飲み会したいなあ~と思ってみたり(^◇^)

   

今夜あたりからブログの画像とかまとめてがんばるよ!と自分に言い聞かせてみる!

 

あと今年のインフルエンザは猛威を奮っていたね。

テツのクラスを学級閉鎖まで追い込み、担任も倒れた。

テツが行った病院にも同じクラスの子がいて、お互いにバッチリA型で笑った。

またママ友にうちもインフルエンザでした!とメールしたら「仲間入りだね~」と言われどんだけ倒れたんだ?と思うと笑いが止まらなかったわ( ^∀^)

 

しかしインフルエンザの感染力はすごいわね❗

私もこらからまだまだ注意が必要。

ドキドキの寒さの毎日です。

 

 

 バースデー戦利品

久しぶりにバースディに行ってきました!

やっぱり子供用はバースディの方が充実しているわ^^

もっと時間があれば両方くまなく見たいところだけど無理だからね。

 

戦利品!!というよりセール品ですが^^

スターウォーズのパーカー 980円
f:id:akarihina:20170121163926j:image
f:id:akarihina:20170121164008j:image


f:id:akarihina:20170121163943j:image

セールで980円で買えました!

来年も使えるように130で、テツ用です!

ミッキーマウスから始まり、ディズニーキャラクターを着なくなり

最近は電車柄も「これは休みの日に着ようかな…」と言い始めて。

難しい年頃になったもんだ。

 

と言いつつ、またキャラモノ選んでいる私(笑)

 

スターウォーズは受け入れてくれたみたい^^v

知らないからかな?見せたことないからね。

あまり派手な感じじゃないからよかったのかな?(笑)

 

私自身も後ろの

スターウォーズとさりげなく書いてあるところが好きですね^^

 

ついでにペコのピン止め♪


f:id:akarihina:20170121164028j:image


f:id:akarihina:20170121164043j:image

 

小さめピン止め。

ペコは髪の毛が伸びるの遅いから小さめならOKかな~

で、メルちゃんにもつけれるし(笑) 

ペコ女子だわね、やっぱり。

髪の毛早く伸びないかな~と気にしております。

こればかりはしょうがない。

入園式にはおしゃれにしてあげたいなあ~

 

関係ないけど旅行のブログまでなかなか書けない。

がんばりたいけど今日はもう寝よう!

遊園地行って疲れました、でも温かくて快適・楽しかったです♪

おやすみなさい~

 

いつものお買い物でおこづかい稼ぎ