東京子連れライフ~平凡な日々~

四十路主婦&夫&テツ(年長)+ペコ(年少)4人家族の好きなもの、ありのままの平平凡凡

とと姉ちゃん

久しぶりの更新です。

もう始業式、春休み短かった。

それもまた家族順番に風邪引いて終っただけだしさ~

年中さんの時期は病気が少ないといいなあ~

 

さて、朝ドラ始まりましたね~

「あさが来た」も見てましたが幕末→明治が舞台。

これは本当に面白かった♪

いろいろ朝ドラ見たけどかなり上位に入りました。

 

ちなみにBSの「どんと晴れ」の再放送も見ていますが

2回目でしたが面白かったです。

私も座敷わらしに会ってみたいなあ~

幸せになりたい、

幸せだとは思うんだけど体調不良ばかりだからさ。

わらにもすがる思いです。

 

「とと姉ちゃん」戦後の元気な舞台はいいかな?と思うけど

朝ドラによくある時代設定、定番というのかな。

「あさが来た」ほどのインパクトは感じないかも。

でも高畑充希ちゃんは「ごちそうさん」から注目だったので

期待したいと思います。

スタンダードな朝ドラと思って見るのがいいかもね。

 

あとブログタイトルまた変えました。

新しいこと始めるって時間がかかりますね~

スマホにしたし新生活バリバリな私です。

 

とと姉ちゃん(part1) [ NHK出版 ]

とと姉ちゃん(part1) [ NHK出版 ]
価格:1,188円(税込、送料込)

いつものお買い物でおこづかい稼ぎ