東京子連れライフ~平凡な日々~

四十路主婦&夫&テツ(年中)+ペコ(3才)4人家族の好きなもの、ありのままの平平凡凡

100均のおもちゃ、侮れない

 

お題「100均で買ってよかったもの」

 

100円ショップ常連の我が家^^

家族で休日の時間ある日も買い物に行きますね!

 

またテツを幼稚園に預けている間に

ペコが「100均行きたい!」としょっ中言います。

(あとはしまむら好き、さすが女子)

 

おすすめはこども用おもちゃですが

やっぱり100円、もろいのが実情(笑)

 

そんな我が家の1位に輝いたのはこれだ!!

 

f:id:akarihina:20160408221423j:plain

f:id:akarihina:20160408221355j:plain

 

このなんちゃってゲーム、ゲーム機ではありません(笑)

左右のボタン押して遊ぶだけ!

幼児も遊べますが赤ちゃんも見て笑ってくれます!

 

あとこのおもちゃのいいところは音が出ない!

テツの習い事にペコを連れて行かないといけないのですが

時間つぶしにこのおもちゃ使えます。

レストランの待ち時間や、幼稚園の茶話会とかでもetc

 

意外と音が出るのは外出時には不向きで(乗り物も含む)

こういうおもちゃは軽いしありがたいかも。

 

他にもいいおもちゃあるけど使えるのはこれかな。

 

また100均に便利なもの探しに行きたいなあ

いつものお買い物でおこづかい稼ぎ