東京子連れライフ~平凡な日々~

四十路主婦&夫&テツ(年中)+ペコ(3才)4人家族の好きなもの、ありのままの平平凡凡

ペコ 3才のお誕生日(保谷 アルカションのケーキ)

今月我が家のお姫さまのペコが3才になりました♪

 

西武池袋の保谷近くにある

アルカションというパティスリーでホールケーキを買いました!

arcachon.jp

 

 

我が家はここで買う機会が最近多くなったかも!

小さい子供がいる家なのでアルコール表示があるものうれしいし。

カットも何種類か食べてますがどれもおいしい♪

 

f:id:akarihina:20160626002403j:plain

 

f:id:akarihina:20160719004220j:plain

 ペコ3本のろうそくを無事に吹き消してお誕生日会は終了!

 

ペコはケーキも好きだけどイチゴばかり食べる子(笑)

ここはイチゴもおいしから満足だわ~

 

f:id:akarihina:20160626002814j:plain

ちなみに上の写真は先日夫の誕生日に買ったケーキ。

どれもおいしかった!

ホールもいいけどアルカルトもいろいろ食べれるからいいよね。

 

ケーキの名前がもう少し簡単に覚えられれば詳しくレビュー書けるんですが(笑)

ブリュレは毎回こども達が担当しています♪

 

私の旧ブログでも感想あり!!

 

ameblo.jp

ameblo.jp

ameblo.jp

 

 

f:id:akarihina:20160626004747j:plain

 

魔法のほうきを持って3才のポーズ^^

 

魔法使いプリキュアのほうきがどうしても欲しかったらしい。

親としてはもう少し他のでもいいのでは…と思ったけど

選んだのは本人なので。

おもちゃのほうきはエンディングが流れてペコはがんばって踊ってます!

その姿はとても可愛い♪

 

プリキュア、もう少しで3人目の追加戦士が出てくるから楽しみ♪

はーちゃんのままでも可愛かったから残念もあるけど(笑)

 

www.toei-anim.co.jp

 

ペコのほうきはお空を飛べません。

現物を手にしておもちゃだと再認識したペコなのでした^^

 

[rakuten:toysrus:10517832:detail]

 

キュアフェリーチェのほうきも出たとは!

ピンクも欲しいと言いそうで怖いです‥

ただでさえドレス着てほうきに乗ると言われて財布が悲鳴をあげてるのに。

ちなみにペコはマジカルの方が好きらしいです^^

[rakuten:o-kawaya:10038182:detail]

[rakuten:es-toys:10931342:detail]

[rakuten:es-toys:10931343:detail]

 

 

 

 

いつものお買い物でおこづかい稼ぎ