東京子連れライフ~平凡な日々~

四十路主婦&夫&テツ(年中)+ペコ(3才)4人家族の好きなもの、ありのままの平平凡凡

七夕

 

たまには子供のことでも書こうかな^^

 

テツの七夕の願い事は「ヒカリオロチになりたい」そうです。

妖怪ウォッチのキャラクターだと思います。

 

で、本人に「そんなの好きだっけ?」と聞いたら

「なにそれ?」と返事がきて絶句。

 

友達の影響なのかな~?

似てるようなことを書いている子がいたのでもしや?と思いましたが。

もちろんテツが真似たんだろうね。

そんな軽い気持ちじゃ願い事は叶わないだろう。

叶ったら大変だけどさ。

 

去年の願い事は「5才になりたい」でほんわかキャラに癒されましたが

願い事が叶ったら人って変わるもんなのね。

これが成長というやつか?そういうことにするか。

 

あとペコの願い事はキティちゃんになりたいそうです。

これはテツより真剣だったから叶うといいね、と言えました。

 

今年はヒットなかったな。

来年の願い事に期待するか。

 

これがヒカリオロチね。画像は借りました。

妖怪でもイケメンなので救われたわw

f:id:akarihina:20160708232901j:plain

 

いつものお買い物でおこづかい稼ぎ