読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

東京子連れライフ~平凡な日々~

四十路主婦&夫&テツ(年中)+ペコ(3才)4人家族の好きなもの、ありのままの平平凡凡

とりあえず画像解決!

ご挨拶&ご報告 ブログ

このメインブログとグルメブログの縦撮り画像を全て直しました。

 

パソコン(Windows7)とiPadスマホAndroid)から確認して

全てお空が上になりました^^v

横になっているものがあったら直し忘れかな?という感じ。

明日になってまた画像が回転してたらどうしょう…少し不安ですが。

 

私は画像はほぼデジカメで撮っていて

回転画像というものはデジカメのもの。

 

スマホから撮っているものは

縦位置写真がそのまま維持されてました。

 

ブログはほとんどパソコン更新。

ペイントで画像の向きを変えフォトライフに投稿

で、どういうわけか毎日(毎回?)

自分のブログを見ると画像の向きがころころ変わり躁鬱の繰り返しでした。

 

いろいろネットで調べたところ

パソコン初心者の私にはいろんな意見のブログの内容がわからずじまい。

 

「ワードかエクセルで画像を変える」というこちらのブログでした!

 

こちら参考にしてください!

aquarius222.hatenablog.com

 

しかしワード&エクセルは私は使えないんですよね~

常識!と思う人も多いのですが、はははは。

 

なのでフォトショップで縦位置画像を保存し直してみました!

おおっ、直ったぞ^^v

その画像をフォトライフに投稿してブログを手直し。

 

とりあえず回転状態がやばかったipadが直ったから完了かな(笑)

 

友人のiphoneからも天と地が逆と言われて…

こりゃ直さなきゃとあかんわ~と思いました(汗)

iphoneは持ってないからわからないけどどうかしら?

逆にアンドロイドは最初からきれいに縦になっているし、なぜ?

 

とりあえず解決できそうだからはてなブログ続けられそうです♪

これからもよろしくお願いします!

がんばったぜ^^

 

いつものお買い物でおこづかい稼ぎ