東京子連れライフ~平凡な日々~

四十路主婦&夫&テツ(年中)+ペコ(3才)4人家族の好きなもの、ありのままの平平凡凡

オリンピック2016夏!

時間がゆるされるかぎり見てます^^

こどもはEテレの見れる頻度が減りお怒りですが(甲子園もあるからね~)

オリンピックはやっぱり燃えてしまいます!

 

ライブで見れるのは競泳が多いかも。

時間帯はチェックしてないけど日本時間の午前中が多いよね?

体操は気にはしているけどライブでは見れない。

卓球の女子シングルの愛ちゃんも燃えたわ、メダル残念だったね。

 

なんてココロで燃えながらも

流すように見ているのが2人育児の現状です^^

でもオリンピックのために今回の連ドラあきらめました。

もっとテレビ見る時間がほしいなあ。

 

あと家族のことですが、忘れないように備忘録

3才になりたてのペコが驚きの発言!

「ペコちゃん、オリンピックに出て金メダル取るよ!」だって!

もちろん金メダルなんて教えたこともありません。

夫婦の会話もあるんだろうけど

選手たちの「金、目指します」「金しか考えてません」とかテレビで頻繁なのかも。

これは洗脳だろうよ~と思ってしまった。

やっぱりオリンピックってこども達に影響が大きいんだろうな、と思った。

 

まあ3才のペコは置いといて5才のテツは興味あるのかな…?

「オリンピック出てよ!」とお願いしたら「やってあげる」と返答が。

内村君の演技に「お~すごいね~」と言っているが目指す気配は全くない。

できたらテツにそういう野望を抱いて欲しかったわ。

彼はマイペースで、いいところなんだけど目標とかそういうの持ってほしいわ。

親が望みすぎなんだろうか?

 

なんて考え1日でした^^

いつものお買い物でおこづかい稼ぎ