読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

東京子連れライフ~平凡な日々~

四十路主婦&夫&テツ(年中)+ペコ(3才)4人家族の好きなもの、ありのままの平平凡凡

メインブログを変えました

東京子連れライフ~平凡な日々~は

メインブログから退きサブブログに後退しました。

 

やっぱり日々だらだらの暮らしブログだとアクセスの中心はお友達。

 

旅行&グルメブログは検索ワードとかでたどり着いた人なので

私の暮らしぶりに?と思う人いるかな?と思い

旧ブログではあまり私生活には触れないようにしていました。

 

でも育児に追われていると、

本当にどうでもいいことを書きたくなるんだな~

で、今まで書いていた内容と急に違ってしまうと統一性のないブログになりますし…

 

心機一転、はてなでブログをはじめて

IDが同じで分けて使いやすいし、画像の問題もクリア。

 

これは立派なブログではないのでアクセスはありません(笑)

もうひとつの方はそれなりに更新していればアクセスが反映されて…

やはり独り言にアクセスは増えないと予想。

 

なのでメインを変えました。

アクセスは気にはならないけど励みにはなるからね~

 

私自身も吐き出せる場所も欲しいし

また遠方の友人達にも日々の近況を知らせたいし。

グルメや旅行ばかりだと生活観ない!って言われちゃってたしさ!

 

なのでお友達にも「ブログ始めたんだ~」と

そろそろ話し始めようと思ってます^^

あっ、2人の友人にはおしえていたわ(笑)

 

なのでサブには後退したけど、こっちの方が更新も多いだろうし

裏ブログとしてがんばりたいと思います!

 

あと調べてないのですがメインブログの方が更新すると

読者さんにはメインの方が表示されるのかな?

はてな、まだまだわからないこといっぱい。

これも勉強、呆けないためにも日々新しいことしなくちゃ(笑

 

さてこれから家事をやりますか!

ブログの画像いじったりやることいっぱいだ!!

いつものお買い物でおこづかい稼ぎ