
東京子連れライフ~平凡な日々~

四十路主婦&夫&テツ(年中)+ペコ(3才)4人家族の好きなもの、ありのままの平平凡凡

子供の習い事など

ブログ 家族

とうとうXデーがきそうだわ!

テツにはサッカーが合わなかったらしい…

今月でやめるなら5ヶ月しか続かなかったわ~

水泳なんて3ヶ月でやめたし(笑)

根性ないなあ~と思うけど、本人は合うものがわからないからね。

だから難しいや。

でも体操はクラブを引越しで変えたけど3年通えるから、わからない。

ペコも通い始めたし、テツの根性は体操の先生に全てを賭けるか、迷う。

好きで通ってくれるのが一番だからね。

 

5年前の生まれたての写真♪ 

 f:id:akarihina:20160912231143j:plain

 

この頃はなんにでもなれる気がしましたが

5才になるといろいろ向き不向きがわかってきますね(笑)

五体満足で生まれて、高校まで無事に卒業して(大学が理想ではあるけど)

社会人になれれば人として充分なのはわかってはいるんですけど。

+テツは妻子を養えるレベルの人間にはなってほしいものです。

テツの時代も生きるのが難しそうだから明るい世の中になっていてほしいなあ。

 

サッカーやめてどうするか。

習い事はもう2才違いのペコも同時に始めることだろうから予算もね…

いま考えているのは週一のペースで図書館かなあ。

本を読め!といろんな人が言うから従ってみるよ^^

読んで損はないしさ、私も子供のときは図書館ばかりだったし。

 

習い事を増やすならペコの幼稚園しだいだな。

テツは英語は興味あるけど、「ペコは普通の言葉がいいもん!」だってさ。

気の合うものを探すのも大変だ。

 

みんな2才違いはここまでくれば楽だというけどまだまだ大変ですね^^:

いつものお買い物でおこづかい稼ぎ