読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

東京子連れライフ~平凡な日々~

四十路主婦&夫&テツ(年中)+ペコ(3才)4人家族の好きなもの、ありのままの平平凡凡

お久しぶりです!

本当に、どれくらいぶりなのか?

10月中ごろから私の体調がイマイチで、

11月中は子供たちが交互に風邪引き

12月に入って落ち着いてきたな~と思ったら最後でペコの便秘の終止符かな?と。

 

テツのクリスマス会の係りなどもして(いまも係りあるけど)

それなりに幼稚園生活もエンジョイしてました!

ペコの入園も決まり少しずつ用意を始めてみたり^^

テツのときは慌しくわからないことだらけで不安だったけど

ペコのときは余裕がやっぱりありますね~

 

 

家族のバタバタはいろいろありますが

子供の成長は日々追われながらも楽しく、生きがいかもしれない(うん!)

 

テツやペコはおじいちゃんサンタ&おじさん(私の兄)サンタからもおもちゃをもらい

子供という武器を使いいろんなものをGETしています。

おそろしい。

特にペコは3才6ヶ月なのに欲しいものおねだりを手紙にするということを覚え

自ら字をなぞりながら書いていて私も驚きました!

さすが女の子の第2子と思いましたが欲の塊しか見えんわ。

でもおじいちゃん達うれしかったみたいで買っちゃっているし。

おとなしいテツ、それに便乗する感じ。

こうやって2人はエスカレートしていくんでしょうね~

 

さて明日本当のサンタがやってきますね!

私もやっぱりうきうきしております^^

冬休みも始まりブログ再開できるかな?

 

今日は久しぶりにPCを開いたの年賀状のチェックをしたりしました。

毎日少しでもこういう時間がもてるといいんですが

ペコが幼稚園行くまでは難しいかもね。

お子さんがいてブログなどやっているママさん達、尊敬です!

私はすぐに疲れてしまうママを来年は脱皮できるかな~

テレビのドラマ見てしまう毎日、これは来年も続けるけどさ!

 

明日のクリスマス楽しみだな!

料理はがんばらないので予約したお肉がとても楽しみです♪

 

いつものお買い物でおこづかい稼ぎ