東京子連れライフ~平凡な日々~

四十路主婦&夫&テツ(年中)+ペコ(3才)4人家族の好きなもの、ありのままの平平凡凡

いろいろ迷う、人生とはなにか?

タイトルはおおげさですが

以前勤めていた職場にスポットで手伝いに行ったのですが

下の子が幼稚園に行ったら週1回でもいいから手伝いに来てと誘われました。

 

職場とは歯科医院で、実は私、歯科衛生士免許を持っております^^

 

まあ私も知っているところだしいいかな~と思いながらも

遠いし面倒かなあ…と葛藤もありまして。

子供はその日だけ時間外で預けられるから特に問題もないし。

 

まあ正直、面倒かなあというココロの問題だけですが

なんていうことでしょう!

その先生から来た年賀状が当たってしまったのです!!

当たったといっても切手シートなんですが^^

 

だからなんとなく働こうかな~と思ったり。

でも切手シートって130円ぶん位の当たりですよね?(笑)

 

新年そうそうココロが揺れ動いてますわ~

働ける環境もありがたいけど働く勇気もなかなかもてない。

できるのであろうか、私に。

そしたら年賀状が当たってぜ!

迷う、迷う、迷う。

 

いつものお買い物でおこづかい稼ぎ